« お茶カフェ | トップページ | プラムソーダ »

2008年7月10日 (木)

洋服ダンス整理整頓

Dsc06907


はい・・。あんまりにもぐちゃぐちゃになっていて、最早コレと思ってももうそれを探し当てることができなくなった洋服ダンス。薄い夏服が多いし、よそさまのように働きに出てもいない分、平均的洋服所有量からしたらカサといい点数といいめちゃくちゃ少ないのになぁ。タンスのある場所は、サクラの寝床になっていることもあって、そこはすさまじい毛溜りが完成されている。

見かねたキョウコちゃんに休日返上でお片づけしていただきました。。いつもちょこちょこ片づけをしていて、こういうのはお手の物だそうな。力強い助っ人!

夕方3時間ほど、汗を文字通り滴らせながら、引き出しの中身を全て開け放ち、選別。ボトムにトップスに夏ものに下着類。しわを伸ばし、犬毛や猫毛をコロコロでとって、折りたたみ。かぁわゆい大きなカボチャパンツたちもぜーんぶきれいにたたんでもらっちゃいました。

壮絶なお片づけ後、いっぱいだったはずの引き出しが1個半、空いた。ほとんど捨ててないのに、なぜ~?

答え:きちんとたたむと、カサが減ります。

当然すぎるけど、それができないのよーーーー。

今だけ、タンスの引き出しが洋服やさんみたい♪ぐちゃぐちゃになったらまたお願いすることに・・・。反省はナシ(笑)

|

« お茶カフェ | トップページ | プラムソーダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/41804442

この記事へのトラックバック一覧です: 洋服ダンス整理整頓:

« お茶カフェ | トップページ | プラムソーダ »