« 夏花火 | トップページ | 海に行こうぜ、おねーちゃん »

2008年8月 7日 (木)

あぁあの頃は・・4年前を懐かしんで

女帝が島にやってきた。何回目の石垣入りなのかはもう分からん。6回目かな、らしい。女帝、12年の付き合いになる中で今限りなく膨張しちゃっていて、毎日のように「デブ」と言ってあげてるけど、実際に目にするとひどい太りよう。4月に会った時よりは多少痩せたらしいけど、あのときより薄着の今、かえってぷよぷよに見える。

で、朝一の便で飛んできたので、9時半すぎにはうちに到着。これから数日のバカンスにお付き合いです。いつも島に到着するや否や速攻寝てしまうので基本は放置プレイだけど、今日はまず、八重山民俗園に行ってご所望の琉装を着ての写真撮影をやってきた。アクティブです。ここ、私も初めて行ったけど、ゆるーーーい感じが漂いまくり。園内にはいくつか伝統様式の家があって散歩するには悪くないけど、散策路がいまいちスムーズじゃなくて、しかもあまり木陰がなくて暑い暑い。三線弾いてる人とかいるのかと思ってたけどそういうアトラクション的なものもなく。人がほとんどいなくて、のんびりするには良かったけどね。入園料500円払うのだから一杯くらいお茶のサービスがあってもいいのになー。

Dsc07225


Dsc07209

リスザルがたくさん飼われているとのうわさどおり、園内のリスザルスポット内にはわさわさリスザルが活動していた。

Dsc07212

親子リスザル。

Dsc07199_2

なじみすぎなのはキョウコちゃん。置いてあった三線を鳴らしてました。

Dsc07238


Dsc07241


Dsc07243


Dsc07198


おうちに帰ってきて、ふたりで私のPCに入っている4年前の写真を見たら、そこにはスリムだったときの女帝が笑顔で写っていた。あの頃だって決してすごく細いとはいえなかったはずなのに、やはり10kg増の影響はでかい。人間、気づかぬうちに徐々に太っていけちゃうんだねぇ。反省を促し、4年前のシャープな顎ラインを取り戻すよう励ましておきました。でも石垣にいる間は、とりあえず飲めや食えや踊れや~。ま、大きいってのも背中ががっちりしていて乗り心地満点でいいってのも否定できないから、今のまんまでも私は無問題ではあるけどねー。

|

« 夏花火 | トップページ | 海に行こうぜ、おねーちゃん »

コメント

はじめまして!

以前、うしおくんの精悍な写真を見て
大ファンになりました。
やさしい目 細い脚 立派な雑種です。
そして最近 うしおくんの非常にだらけた 
というか安心しすぎの表情を見て 
違ううしおくんを発見しさらに大好きになりました。
見ているだけで癒されています。

そして石垣島の青空のもとで
いつかうしおくんに会えたらと願っています。

これからも楽しくて素敵な写真を楽しみにしています。

投稿: peach | 2008年8月 8日 (金) 13時52分

きゃ~、うしおへのファンレターありがとうございます。
これ以上ないような褒め言葉の数々、余すことなくうしおに
伝えておきます。そうです、カレは世界で一番素敵な雑種です。
細い脚にダンボールの箱が乗っかってるような体形ですが。。
目が優しくてとっても話の分かるいいやつですよ。
誰にでもオープンで控えめで静かな甘えん坊さんです。
いつか会いにきてくださいね。
ブログにももっと載せなきゃね^^。

投稿: さくらンボー | 2008年8月 9日 (土) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/42097492

この記事へのトラックバック一覧です: あぁあの頃は・・4年前を懐かしんで:

« 夏花火 | トップページ | 海に行こうぜ、おねーちゃん »