« morning@小浜島 | トップページ | アンガマー »

2008年8月12日 (火)

明石ドライブとピザ

Dsc00522

女帝のバカンスも残すところこの1日となりました。今回は事前に作ったItineraryが効果あったのかいつになく連日アクティブに過ごしていた。最終日は予定表には「ピザつくり」だけ書いといたので、他にどうするか聞いたら明石のパラワールド発着地点でランチしようとなった。片道30分以上のドライブです。クイーン(妹)が前日の残りのギョウザをつかって、ランチボックスづくり。105円で買った豆苗を水につけて再度発芽させておいたのもつかって卵焼きもつくって。

Dsc00527

ちょーっとガスってて景色はパーフェクトとは言えなかったけど、それでもこんなとこでランチするのはやっぱいいよね。

Dsc00525

女帝、斜面を海に向かってでんぐり返し!ウシのうんちがあっても気にしない。

Dsc00530

山を降りた後は明石ビーチへ。ウシオとコナツも一緒に行ったので遊ばせておきました。

Dsc00533


Dsc00535

帰宅後、ピザ生地づくり。パンやお菓子作りとは無縁の女帝がこんなもんかなと適当に混ぜてやってみた。

Dsc00540


Dsc07481

生地が発酵するか怪しかったけど、ハハのちょい手直しも入っておいしいのが完成!

Dsc07195

なんせこのために女帝は伊勢丹で高級サラミ買ってきてくれたんだもんねー。コナツと同じ長さ!おいしかった~。

|

« morning@小浜島 | トップページ | アンガマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/42175568

この記事へのトラックバック一覧です: 明石ドライブとピザ:

« morning@小浜島 | トップページ | アンガマー »