« コーヒーの実のその後 | トップページ | 初収穫ドラゴンフルーツ »

2008年8月27日 (水)

だらりんこ

Dsc07678

ウシオさん、下半身だけでなく、お口のほうも開いちゃってます。いっつも緊張感ゼロ!

Dsc07693

お勧めと言われて読んでみた本、『四つの嘘 』。テンポよろしくさくさく一気に読めるけど、内容は女の人の表面上は仲良く見えてて実は・・っていうドロドロが書いてあります。テレ朝でドラマになってるらしいけど、石垣にはない局なので見ることができないのが残念。男の人と付き合うことで生きることが実感できる詩文、仕事に生きて合理的にもの考えるネリ、美女だったけど結婚して普通の主婦になった満希子、ああこういう子いるなあと私の中では一番普通の女の子である美波のそれぞれの嘘や思惑が絡み合ってストーリーが展開していきます。嘘は自己防衛、自分の欲のためなら誰でも多かれ少なかれついていくものだけど、俯瞰して見るとこわーい。

学生時代の描写や4人が大人になってからの描写を読んでてふと思ったけど、私のことをおもいっきり異物として見ていた子たちって、そろそろ多くが子供を持つ頃だろうけど、どうやってその子たちを教育していくんだろ。軽くインタビューしてみたい気もする。塾の下駄箱のところで、別のクラスのたいしてかわいくもないのにかわいいと思ってる子2人が私を指差し、こそこそ「ねえねえ見て、○○○だよ。気持ち悪い」って言ってたけど、大人になった今、元気にやってるかしら。どんな恋愛をしているのかしら。

|

« コーヒーの実のその後 | トップページ | 初収穫ドラゴンフルーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/42302311

この記事へのトラックバック一覧です: だらりんこ:

« コーヒーの実のその後 | トップページ | 初収穫ドラゴンフルーツ »