« 早すぎ。生え変わり。 | トップページ | 新聞読ませろー! »

2008年8月24日 (日)

タルい日曜の午後

Dsc07613

Ushio must've enjoyed swimming in the sea instead of me who kept watching "what about Brian" taped in the DVD recorder in a cool air-conditioned room all afternoon. I shouldn't mutter the this-wasn't-how-I-was-supposed-to-be phrase. Incompetence has been my best friend ever. He is sometimes too handful.

底部がぷっくり膨らんだデジカメをソニーの修理見積もりに出してみた。当初の話では10500円で部品取り替えるとなっていて、じゃあ送ってみるかとやってみたのだけど、実際の見積もりではなんと2万オーバー。2万・・いくら、だったっけ・・。端数をびっくりして短期記憶から追い出してしまったよ。「お客様が落下させたため、変形し、レンズに故障が生じて発熱していることが確認できました」って、「落としたことないです!」と言っても無駄でした。落としたならへこむだろうに。。内部で何か膨張してるのに。。あの断定口調はなんなんだろ、とちょっとヤな感じ。デジカメの見た目が塗装はげでボロボロなのを見てそう判断されるとしたらなおさらヤだなあ。買ってすぐに置いとくだけで周囲にボロボロ落ちた塗装が散らばっていたのに、触れば手に塗料が破片となって張り付いたのに、そして一度塗りなおしてもらってるのに。

要は、2年越したデジカメは直せませんってことなんだよね。新製品買うほうがいいと言われました。新製品がいまいちだから古いのにしてるのにね。大量生産、大量消費、万歳。

|

« 早すぎ。生え変わり。 | トップページ | 新聞読ませろー! »

コメント

え~!ひどい!
そんなの、言いがかりですよね!ぷんすか!
私だったら、すごい怒ってるかもですっ!

うしおくん、気持ち良さそう。。
きれいな海ですね。。
ぷんすか気分が、写真に癒されました。

投稿: つきもも | 2008年8月25日 (月) 19時12分

今日「修理しないでいいです」と返事したけど、修理代金27405円でした(~_~)
そりゃ、新品買うのを選ぶでしょう。
まあまだ写せることは写せるので大事にしときますわ。

ウシオ、泳ぎが上達してるかも~。
ほんっとに気持ちよさそうに泳ぐんですよ。

投稿: さくらンボー | 2008年8月25日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/42258554

この記事へのトラックバック一覧です: タルい日曜の午後:

« 早すぎ。生え変わり。 | トップページ | 新聞読ませろー! »