« パパイアサラダ | トップページ | 乳歯コレクション »

2008年9月14日 (日)

ひきこもり解消

Dsc07859

夕方6時過ぎに久しぶりにお外の空気を吸いに出てみた。サザンゲートブリッジの先の公園に行ってみると、大量繁殖中の猫たちが誰かがあげていると思われる餌に群がっていた。道端に一匹お亡くなりになっている子もいたけれど、嵐のときはみんな公園内のトイレにでも避難していたんだろな。シケはだいぶおさまっていたけど、リーフ内の波はまだ荒々しかった。

Dsc07862

平得のマックスバリューに行ってみたら、調味料とお菓子と缶詰とペットボトルのもの以外は棚がすっかすか。お魚はししゃもがちょっぴり、お肉はトレーがわずかにあるだけでほとんどなく、野菜はジャガイモとにんじんとたまねぎとにんにくとしなび始めてた白菜その他があり、豆腐コーナーはすっからかん、アイスもほぼ空っぽ、島の牛乳以外では紙パックのドリンク類もなく、お見事な状態だった。写真はカップ麺コーナー。普通、台風のときはみんなカップ麺をすするというだけあって一個も残っていなかった。

ま、これは石垣だからいい方でここから先の離島は物資という面では相当乏しくなっているはず。与那国なんて報道があまりされていないけど、今回相当ひどかったはず。停電して電話も通じなくなっていたらそれを伝える術もないもんね。

今回の13号は進路が石垣の南から西にいってくれたので、規模の割にはたいしたことなかったからよかった。おととしのことを考えれば消えてる信号も少なかったし、信号機が変な方向むいてることもないし、自販機もちゃんと立ってるしね。

|

« パパイアサラダ | トップページ | 乳歯コレクション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/42485565

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもり解消:

« パパイアサラダ | トップページ | 乳歯コレクション »