« あれ | トップページ | 新旧ドコモダケ »

2009年3月10日 (火)

こなつの本拠地乗り込み

いまいちキーボードの調子が良くないのと、昨日は昨日で棚の一番上にジャンプして遊ぼうとした銀が数十秒後に足滑らせて落下してくれたおかげで、陶器の置物が落ちてきたり(ぶつからなくてよかった、割れなくてよかった)、CDなぎ倒したり、PC画面がひっくり返って設定まで変わっちゃってコードつなぎなおしたりでブログ書く気も失せていた。銀、ほんとむこうみず。先のこと考えずにちゃっちゃかはしゃぐからしょっちゅう物が壊れる。大きめな花瓶も割れました。それを修復中にまたぶつかって修復不能に・・・。やってくれます。

Dsc09455

でもでも、こうやってちょっとでも甘えられちゃうとメロメロ~。おでこでぐいぐい押し付けてくるのよね~。むふふ。

Dsc09463

昨日、こなつの新居にお邪魔してきました。こなつは朝うちに来てたので本人連れて。今度のおうちはうちから車で6、7分。ちょっと離れているけど、住宅街から少し外れる分、高台からの眺めは最高!ベッドから竹富島が見えます。あいにくの雨空と寒風で白波たってる海はいまいちな色合いだったけどね。夕陽や星を見るのもよさげ!

こなつ、うちじゃあ我が物がおにベッドに乗るくせに、キョウコちゃんちではやけにおしとやか。こなつの先輩、にゃんこのミウさまにもご挨拶。山形生まれなだけあってミウの毛はアンダーコートまでみっちり。つやつやで気持ちいい。サクラよりだいぶ年上なのに毛ヅヤが断然いい。ミウさまは人見知りするタイプなはずだけど、とかく動物に好かれるハハは早速膝に乗られてました。「ちょっと、ずるいんですけど」と言ってもミウさまの選択ゆえ、仕方ない・・・。

引っ越してからおよそ1週間。まだ本などはダンボールに入ったままだよと言うとおり、部屋にはまだいくつかダンボールが積まれていたけどおおよその整頓はまるで以前からそこに住んでいたかのごとくされていて、よくがんばったもんだと感心。うちが石垣に来た当初に住んでいたアパートで使っていたウッドカーペットも、ここで再利用できてよかった。メルのにおいがついてるかもなあ。

こなつの家に行く前にハハが携帯電話の機種変をするので一緒にショップに行ってきた。私もそろそろ電池交換しないとなあと「いつ」なのか正確に聞いてみたら今月下旬だった。でも電池は今メーカー側でもないらしく、取り寄せ自体いつになるかも分からないらしい。とりあえずお願いしておいた。

そして、恥を忍んで聞いてみた。「ドコモダケのぬいぐるみ、ありませんか?」と。「どうかなあ、探してみます」と、しばらくしてひとつ持って来てくれた。「オプション2つつけた方になんですけど」と言いつつも、オプションなんぞつけてもいないのにくれました。ありがとう。

Dsc09466

だって、この方、ドコモダケが大好きなんだもん・・・。

|

« あれ | トップページ | 新旧ドコモダケ »

コメント

ウッシーも銀も、やんちゃなのは島育ちだから?
ドコモダケは消耗品なんだね~。
じぃが随分前から携帯機種変を計画してます。
じぃにおねだりしてみる?

投稿: Yaesen | 2009年3月10日 (火) 17時38分

ストラップ、おねだりしてして~。
食いつき方が違うの。
サイズがくわえたときにぴったりみたい。
そしてよく転がるの。
そのうちオークションで落とそうかしら^^;

投稿: さくらンボー | 2009年3月10日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/44301123

この記事へのトラックバック一覧です: こなつの本拠地乗り込み:

« あれ | トップページ | 新旧ドコモダケ »