« ネイルアート没 | トップページ | 結婚式見届け隊 »

2009年10月30日 (金)

∞ループ会話

4日前に妹と共におばーちゃんがやって来た。2ヶ月ほど前にチケットを買ったあとに、「やっぱりやめる、行かれない」と言い出したときはあちゃー、どうしようと思ってチケットは捨ててもいいからキャンセルはしないでおいた。よくよく聞いてみればおうちで転んで意気消沈したらしいのだけど、時間がたつにつれて元気になってきて、最終的に来る方向になり、ちゃんと電車に乗って浜松町で待ち合わせする心づもりになってくれた。

で、4日間一緒にいるけど、分かっちゃいるけど、同じ会話や同じ質問が繰り返し繰り返し行われるから、正直もう答えるのやめようかなあ、私の記憶が変なのかなあとか思っちゃう。あちらは常にフレッシュなんだろうけど。大事なことは一応覚えているし、行動は一応怪しくはないし、その場の会話は普通だし、洗濯物をたたんだりなんだりはしてもらえるからいいんだけど。一人暮らしは、ルーティンの繰り返しだからギリギリ成り立ってるってのが実情だ。

さて、今日はお昼過ぎに高野山や京都を満喫してきたRファミリーがうちに来た。欧州妄想旅行で4人みんなに会ってきたから、それまでの期間を思えばLong time no see!ではないけど、いや〜、うちに全員が勢揃いしてる光景がすごく不思議。うちの居間でほっぺにチュってやる日が来るなんて思いもしなかったなあ。17年前にロンドンのRのうちでまさにこのメンバーでいたんだよね。変わったのはおじいちゃんがいなくなって、新しく加わった人がいること。時は巡る。

こうしてたわいない話がゆっくりできることに感謝。

|

« ネイルアート没 | トップページ | 結婚式見届け隊 »

コメント

台風を蹴っ飛ばしたし、無事に晴れの日を迎えられるね♪
おめでとう!

投稿: Yaesen | 2009年10月31日 (土) 01時24分

シャンパンで乾杯が間近よん。
天気・・・雨降ってますが、なにか?

投稿: さくらンボー | 2009年10月31日 (土) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/46626954

この記事へのトラックバック一覧です: ∞ループ会話:

« ネイルアート没 | トップページ | 結婚式見届け隊 »