« 泥水生んだラグ | トップページ | ネイルアート没 »

2009年10月28日 (水)

ネイルアート 爪芸術

Dscf4338


ネイルアートを勉強中で、つい最近最初のテストを受けてきたばかりのYちゃんにネイルをやってもらった。

マニキュア以外にいろいろグッズを詰め込んだ道具箱とともにうちに来てくれて、私はベッドに寝ながらの豪華でレイジーな待遇で受けさせてもらった。ケアから塗りまで一時間以上かかるし、乾くのもまた時間かかるから座ってたら途中でギブアップしちゃうか、ぐちゃぐちゃにしちゃうかがいいところ。

サンプルを見ながら何色にするか決め、デザインをどうするか決めた。

じゃ、オレンジでお願い。

あら、珍しいね。ピンク選ぶ人多いんだよ。

で、いろいろ話しながら甘皮とってささくれとって、オレンジ塗って、花の絵を描いてもらって、ストーンをいくつかつけてもらってトップコート塗って最後に皮膚に保湿のためにオイルつけて終了。

よく乾かした。


でもね・・、夜にはやっぱり表面がよれてストーンが大移動しちゃった。

きれいにつるつるに塗ってもらったのに、あちこちぶつけるし変に力かけてるしでいつもこうなるのよね。

だからサロンで数千円かけてお手入れしようとは思わないなあ・・・。ジェルネイルもいいけどはずすのも面倒だわ。

|

« 泥水生んだラグ | トップページ | ネイルアート没 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/46614505

この記事へのトラックバック一覧です: ネイルアート 爪芸術:

« 泥水生んだラグ | トップページ | ネイルアート没 »