« 牛すじ赤ワインシチュー&ロールケーキ | トップページ | メルバナナ2がどんどん熟してく »

2009年10月18日 (日)

空が晴れれば気も晴れる!

Dscf4286

10月、たまに青空は見えてもずーーっと天気が悪くスカっとしなかったんだけど、昨日からやっと様子が変わり、今日はクリアスカイ。一瞬曇ったしガスってはいるけど、これを逃しちゃいかんと、川平にサトコねーちゃんとキョウコねーちゃんとドライブしてきた。まずはパン屋さんでランチを仕入れ、キョウコねーちゃんを拾っていった。

風がキリっとしていて涼しいけど、日向にいると焦げる。

外で海を眺めながらパンをかじる。

こうやって顔にシミを増やしていってるのだな。

Dscf4287

夜は、北海道は小樽に本店があり去年石垣島にもお店を出した海鮮居酒屋「八角」へ。3人とも量で勝負できない胃袋だから、いろいろ頼めないのが残念。ホッケ開き1枚、八角の天ぷら、刺し身盛り合わせ1~2人前、サンマのお刺し身、白飯1杯でおなかぱんぱん。店内禁煙だったらもっとおいしく食べられるのになあ・・・。

帰りは歩きで。

コンビニで「これ、ひどいよ」といいながらサトコがドロリッチのベリー味を買って、一口含んだら罰ゲームかっていうくらい凄まじい人口甘味料&香料で胃袋の中のサンマがはねた。

|

« 牛すじ赤ワインシチュー&ロールケーキ | トップページ | メルバナナ2がどんどん熟してく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/46534683

この記事へのトラックバック一覧です: 空が晴れれば気も晴れる!:

« 牛すじ赤ワインシチュー&ロールケーキ | トップページ | メルバナナ2がどんどん熟してく »