« くるり@中野サンプラザ | トップページ | 北上 »

2009年11月10日 (火)

hospital visit&dating

10nov

ホテルを朝早めに出ててくてくと病院へ。ラッシュに巻き込まれないようにするには徒歩が一番いい手段。寒い中30分以上かけてようやく到着。

午前中は眼科。問題なし。異様なくらい早く終わっちゃって、瞳を薬で強制的に開いてて室内の明かりでも目の奥が眩しさで痛む中、次の科に行くまで2時間以上あったので、いったんホテルに戻って午後出直すことにした。あまりにも目が痛いので、ポンチョを頭からかぶって日の光をさえぎり、何にも見えないまま涙を流しながら帰った。映画『ブラインドネス』の世界。

お昼は松やの牛丼。・・・他に選択肢がなさすぎた。

1時前に再び病院へ。メインの科の受診。小児科に入る気まずさ。小児科でスタートしたにしても、どこかで変えないといけないのに変えはぐっている結果。かつて変えてはみたけどしっくりこなかった結果。基本的にどこへという紹介はないし、頼んでもどこもいっぱいでムリとすげないお返事。新規でどこかに行くしかないのだけど、今までの経過ってそれじゃあなんなのよ?となる。ま、それが治療と言うものが存在しないということの現実よね。現状維持もないのだけどね。

で、この日言われたことについては、まあそのうち表に出したくなったら出そう。

臭い物には蓋じゃ!


この日4度目の30分徒歩通院コース途中に、ケーキ屋さんがあった。

La Vie Douce

臭い物に蓋をしたあとで、甘いものを。

焼きたてのケーキは「まだそれは味がなじまないから食べちゃダメ」というこだわりを見せてくれたケーキ屋さん。

Dsc00011

こってり濃厚。

Dsc00012

フルーツもおいしい。

Dsc00015

夜は伊勢丹で買ってきたお惣菜を囲んで、Yとおしゃべり。彼女が持っていたPC内の写真を見ながらスペイン話に花を咲かせた。オリーブありがとう。一緒に行きたかったけど、時はずれても同じ場所にいけてよかった。

|

« くるり@中野サンプラザ | トップページ | 北上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/46866151

この記事へのトラックバック一覧です: hospital visit&dating:

« くるり@中野サンプラザ | トップページ | 北上 »