« coma? | トップページ | hospital visit&dating »

2009年11月 9日 (月)

くるり@中野サンプラザ

東京に行くにあたり、何か適度なライブはないかなと探したら、「くるりワンマンライブツアー2009~とろみを感じる生き方~」がヒットした。曲全部聴いてますっていうほどに熱く好きというわけではないけど、たった1曲「ロックン・ロール」が生で聞けたら上等だなと思いチケットを買っておいた。ヤマト石垣店がなかなか届けてくれなくて焦ったけど、どこぞかに紛れて放置されてたと思われるそれを無事に手にすることができた。

中野でライブもあるし翌日も新宿にいっきりなので、二晩ホテルを靖国通り沿いにとっておいた。3時までには行こうという腹積もりだったけど、ちょっとずついろいろ遅れていき、ホテルに着くころには5時半を回るくらいに。電車で行ったのでは間に合わないとタクシーを拾って直接サンプラザに向かった。開演は6時半。タクシーで行って正解、計算したかのように余裕をもって席につけた。

くるりのライブ、みーんなおとなしく座ってじっと聞いて、クラシックのように一曲終わると拍手。静かなんだなあと思っていたけど中盤すぎからは立ち始める人もでてライブらしい雰囲気になった。朴訥とした曲が多いけど、そこはライブ、盛り上げてました。もちろん、生「ロックン・ロール」、良かった。

帰りは電車で新宿駅へ。中野の駅って昔と変わらず、使い勝手がよくないから行きに避けといてよかった。駅員に呼び止められて待つだけで優に30分消えます。

新宿駅からホテルへのんびり歩いてオリジン弁当でご飯買って部屋で食べた。初オリジン。

ホテルは、シタディーンというところ。新宿にしてはリーズナブル(2人で一泊11500円)、新宿にしては部屋も広いしキッチンつきなので買ってきたものをあっためるのもOK、よかったです。英語も通じるので海外からのゲストにも向いてます。実際、外国人ゲストばっかでした。

|

« coma? | トップページ | hospital visit&dating »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/46865898

この記事へのトラックバック一覧です: くるり@中野サンプラザ:

« coma? | トップページ | hospital visit&dating »