« そりゃ年取るわけだ | トップページ | 汚れ役 »

2010年2月 1日 (月)

2月スタート

20100201184920

ウシオーーーと呼んだら慌てて走り寄ってくるとこ。

2回タイミング合わずにシャッターおとし、唇奪われ、3回目は来るのかと思ったら珍しく素直に馳せ参じた。

ウシオってば夜中に銀次郎と共謀して、ドッグフードに穴あけて全部平らげていた。当然朝ごはんはなし。お昼に巨大なpooをしたからやっぱり食べてたんだと証拠がさらにあがった。

さて、2月にはいった。

やっと『ブーリン家の姉妹』を読み終えた。ヘンリー8世、第一王妃キャサリン、アン、メアリー、ジョージ、エリザベス、ウルジー、クロムウェル、トマス・モア、とテューダー王朝の有名どころ(・・・メアリー以外、そしてこの普通スポットライトが当たらないメアリーが主人公)がどっさり出てきて過去何度もこの辺の時代を舞台にした本や映画に触れていても、すぐ忘れるおかげで新鮮に楽しめた。

イングランド国教も欲望から生まれた産物。いつの時代も誰も彼も欲まみれだ。

|

« そりゃ年取るわけだ | トップページ | 汚れ役 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/47451208

この記事へのトラックバック一覧です: 2月スタート:

« そりゃ年取るわけだ | トップページ | 汚れ役 »