« ラムチョップ | トップページ | 様子見隊 »

2010年2月26日 (金)

確定申告終わり

2009年度の所得税の確定申告が終わった。正確にはハハのだけど。

B/SとP/Lをもとに、国税局のサイトで申告書をつくって印刷。サイトがまだクローム対応ではないので、Firefoxでやった。なかなかクローム一本にはできないもんだ。

提出用や控えなど、すべて印刷したあと、「こんなのあったー」と紙を持ち出してきたハハ様。おもいっきり控除対象の保険料。

申告書を修正し直して、再度印刷。最初にやったのは間違えちゃいけないからと丸めてポイ。

ポイした中に、提出用のB/SとP/Lなどが・・・。

「それ捨てちゃダメ!」というと、「でも今印刷したから」と。

いやいや、保険料は確定申告のとこに影響するだけですから。

思いっきり折れまくった紙だったけど、まあいっかということでそのままにした。

なんせ印刷中にインクが切れたときに、「買い置きがあるよ」というのを信じてもらえず、「絶対あるから!!」と主張して棚のインク置き場周辺を探してもらったら出てきたという経緯があったから、また印刷中に何かあったらドタバタするのが見える。

税務署に行くまでに、無理やり信号行こうとするから、「止まって!!」というと案の定前の車も停止。止まってよかったー。

無事、折れ曲がったやつも含め、提出し終えて、税務署の駐車場を出ようと発進すれば、「あのー、車止めあるよ??」と言うまもなく、乗り上げた。「だって見えなかったんだもん」とおっしゃるが、周り中車止めばっかじゃん・・・。

ハハの猪突猛進っぷりにますます磨きがかかっってる今日この頃デス。気温が18度以下だと不機嫌に、26度超えるとわーっとなるのも健在デス。

|

« ラムチョップ | トップページ | 様子見隊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/47668716

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告終わり:

« ラムチョップ | トップページ | 様子見隊 »