« 大人の塗り絵作戦 | トップページ | おばあちゃんと御神岬へ »

2010年4月28日 (水)

静かなるaudience

Dscf5293

ピアノを弾いているCの一番の聞き手は銀ちゃんです。

Dscf5300

これ、Cが弾きながら銀を撮っている写真があってそれがめっちゃかわいかった。もらえたらもらっとこっと。

Dscf5310

エミコが半年ぶりに島に来た。GWにはこないと言っていたけど、休みが結構長く取れると分かってツアーを探したら5万くらいのがあって即決。島に来て最初にやったのは、ハローワークに一緒に行ってもらって島の仕事事情を探ること。キョウコちゃんとファイルめくりながらオトナの社会科見学をしてきた。うーん・・島ではお給料10万円ちょっとがデフォルトなのね。。家賃の高い島において、これで家族養えっていうのは無理だろう。。

ハローワーク後は恒例の昼寝に入ったエミコ。銀ちゃんたら、一緒に寝るのはいいとして、手伸ばしてる先が・・・。

|

« 大人の塗り絵作戦 | トップページ | おばあちゃんと御神岬へ »

コメント

そっか。10万円か。J1ビザみたいだね。

5万ツアーがあったんかー。一泊どこかに泊まりつきだよね。

でも、私は行きたい気持ちがあっても、今石垣断ちしてるの。(いきなし!?)

投稿: norio | 2010年5月 9日 (日) 21時35分

にしても、銀ちゃんの猫背はいいカーブを描くなー。

投稿: norio | 2010年5月 9日 (日) 21時36分

断たれた(寂)。
ほんとだ、J1ビザみたいだ。
ハローワークは結構混んでたよ。
でも医療系以外は食えないね。

猫背ってセクシーカーブ描くよね!

投稿: さくらンボー | 2010年5月10日 (月) 13時17分

明日ロスの学校に電話してみる予定。先週メールしたところ。

うん、ハローワークは船橋もこんでたよ。毎月2時間は待ってたもん。でもさ、働けない人からして、ハローワークの人が忙しそうなのも、なんかまぶしく見えるものなんだよね。

もちろん、色々な手を使って働かないようにがんばってる人も世の中にはいるのかもだけど。

うちの優子ちゃん、ほんとに沖縄が大好きになったみたい。沖縄のこと話すとき、楽しそうだよ。

投稿: 銀子 | 2010年5月10日 (月) 20時56分

電話結果が気になるな。
もうかけたかな。

ハローワークの人に「何かあったら声掛けてください」っていわれたけど、ただファイルめくってきただけになっちゃった。プール監視員(※泳げる人)とかマリンスタッフ、ホテル客室清掃が多いのもこっちならではだね。事務系はほとんどない。東京のハローワークも見てみたい。

優子ちゃん、こっちきたとき元気だったもんね!

投稿: さくらンボー | 2010年5月11日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/48295622

この記事へのトラックバック一覧です: 静かなるaudience:

« 大人の塗り絵作戦 | トップページ | おばあちゃんと御神岬へ »