« ジンジャエール | トップページ | もしドラ »

2010年8月 4日 (水)

book junkie

柴犬はまだ居座ってます。

柴犬は、と言ってるけど、「柴犬もどき」が正確なところ。便宜上、あくまでも暫定的に「ハルキチ」と呼んでいる。

他所へ行く素振り、まったくない。

うち、犬を引き取るのはウシオで最後と誓ってるんですが。

だいたいが犬好きってわけでもないし。ウシオはウシオだから好きだけど。

投薬してキレイにしたら、飼ってくれるかもという人に賭けてみよう。

Dscf6126

ネコがいいの!!サクラがいいの。銀がベストなの!!

Dscf6130


“もしドラ”借りに図書館に行って涼んできた。

◆メモ
『悼む人』天童荒太
亡くなった人を思って悲しんだりなんらかの思いを持ったりすることは普遍的なことだけど、宗教の形を取らないで、直接知りもしない人までひたすら悼んで旅をする、というお話。意味なんてもはやなし。死んだあとに誰かに記憶されることが救いになるんなら、主人公は聖人になりえるんだろな。文の運びと濃さは好き。

『盗作』飯田 譲治, 梓 河人
濃い本のあとに読んだせいか、印象が薄い。

『ペンギン・ハイウェイ』森見登美彦
男の子ワールド。

『夜は短し歩けよ乙女』『太陽の塔』森見登美彦
京大に忍びこみたくなる。バカバカしくて愛らしいいたいけな男子学生ワールド炸裂。ゴキブリキューブって実在するのか??柵の中の羊で凝ったうんこしてるの、私だ。

|

« ジンジャエール | トップページ | もしドラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/49059622

この記事へのトラックバック一覧です: book junkie:

« ジンジャエール | トップページ | もしドラ »