« 柿栗 | トップページ | 北海道フェア »

2010年10月12日 (火)

steaming hot

昨日、髪を切りに行った。

最後に美容院に行ったのは、去年の10月。

丸一年、一切何もせずに放置して伸びるに任せていた。

伸びると短い時と同じ本数の髪が抜けてるはずだけど、相対的に倍抜けてるような感じでとにかくあちこちに毛が落ちているようですごかった。

さすがにそろそろ短くしないと乾かすのも面倒だし、化け物すぎる。

「機能重視で。乾くのが早くなればOKです。結べる程度に適当に切ってください」とお願いして、ばっさりやってもらった。一度チェックして、もうちょいいっちゃおうかと、さらに切ってすいてもらった。

できあがり。軽い。

肩につくかつかないくらいになって前髪もつくった。

パーマかけてる??と聞かれたけど、勝手にうねってるだけ。このせいでいつも髪がぶっ飛んじゃって困ってる。32年付き合っててもまだコントロールできていない。

さて、短くなったはいいが、結んでもあっという間にほつれちゃうし、結ばないとどかーんと膨らむ。夏の陽気にもどっているので、それが熱くて熱くてしょうがない。結局今まで以上に編みこんでしまうことに。またしばらく伸ばして結んでもある程度ほつれないようにしよう。

|

« 柿栗 | トップページ | 北海道フェア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/49723458

この記事へのトラックバック一覧です: steaming hot:

« 柿栗 | トップページ | 北海道フェア »