« 帰路 | トップページ | 浮気相手 »

2010年12月13日 (月)

トーキョーサイタマ写真

東中野の某結婚式場にあるカフェにておのりと待ち合わせ。おのりの親友のM氏にプレートに絵を描いてもらって優雅なひと時をすごした。

Dscf7313


Dscf7316


Dscf7317


Dscf7318

クリスマスシーズンに入ったのでそんなテーマの絵でした。

Dscf7319


Dscf7330


朝からヨーグルト以外食べてなくて空腹の限界だった17時。ホットショコラを空っぽの胃に流し込んだ。酸味の強いベネズエラ産カカオ。

Dscf7335

ガレットコンプレット。一枚を2人で分けた。空腹時にいきなりいっぱい食べたら危険キケン。

Dscf7336


秋葉原でコブと再会。3年分の成長っぷりはすごかった。でかい。厚みが出た。

Dscf7344

さらにjoolsと一年ぶりに会う。

Dscf7349


三鷹の森ジブリ美術館。

Dscf7368

細かいところまで丁寧につくられていて素敵な空間だった。建物がダリ美術館みたいな雰囲気。立体アニメは一見の価値アリ。

Dscf7383

巨神兵。

Dscf7385


Dscf7386

レストランで休憩。

Dscf7396

麦藁帽子のオムライス。

Dscf7397


Dscf7400

|

« 帰路 | トップページ | 浮気相手 »

コメント

ジブリの森は自宅の近所です。(^_^)v
建物は小さいけど居るだけで楽しいですよね。

巨神兵はナウシカに出てくる遺伝子組換生物で、
屋上にあるのはラピュタに出てくるロボットです。
特にあのロボットに名前は無いようです。

ジブリファンとして書き込みました。(^_^.)

投稿: アリンクリン | 2010年12月15日 (水) 11時38分

あら、ご近所でしたか。
予約より早く着きすぎてケーキ屋で時間つぶししてました。

いいとこですねーー。
あの公園に散歩に行けるならいいよね、ここにおうちほしいね、高級すぎるねといってました。吉祥寺界隈はハハ旦那が育ったとこで、おばあちゃんの思い出の地でもあるそうな。

巨神兵はもっと漠とした名称なんすか!
ラピュタ見直ししたいな。
今ジブリの森でやってる短編フィルム『パン種と卵姫』もいい絵でした。

投稿: さくらンボー | 2010年12月15日 (水) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/50300814

この記事へのトラックバック一覧です: トーキョーサイタマ写真:

« 帰路 | トップページ | 浮気相手 »