« 美しきものを見ましょう | トップページ | fairness »

2011年4月12日 (火)

椅子の座面張替え

P4110260

食卓の椅子の表面がベタベタに汚れてきていてそろそろ張り替える頃。この椅子、かれこれ30年使っているのだけど、かつて一度ウレタンを取り替えて表面を張り替えている。今回は表面の布だけお取替えにした。こういうのやってるのはどこだろうと探すと、テントやシートを扱うところがやってくれそうだったので、一度行ってみるけどほったて小屋のようなトタンプレハブ小屋にはだれもいないし電話も出ない。でも、二度目に行ってみて人がつかまった。布はベロア以外で選べるのは実質なし。某リゾートホテルの椅子で使った生地の余りだかなんだかになった。まあ落ち着いた茶系でいかにも汚れが目立ちにくそうでいいでしょう。早速引き取りに来てもらって一日で出来上がって戻ってきた。すっきり!

|

« 美しきものを見ましょう | トップページ | fairness »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/51370961

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子の座面張替え:

« 美しきものを見ましょう | トップページ | fairness »