« うにねこツアーズ壱岐④6/11 | トップページ | 埼玉×千葉 »

2016年7月 5日 (火)

うにねこツアーズ壱岐⑤6/12

Dsc09301

早起きして朝食会場へ。

ところてん突きが楽しい~・・・だけど、ところてんを食べた記憶が無い。
朝はひたすらボーっとしているので、遅れないように息整えてるだけでいっぱいいっぱい。

ホテルをチェックアウト。
外は雨。
フェリー乗り場までホテルの車で行くのだけれど、ステップ高すぎて乗り込めず、多少濡れてもいいかと荷物だけ託してハハと私は歩いて向かう。

間に合った!!
ジェットフォイルに2階から乗って、1階に下ろしてもらって車いすを固定。
浮き桟橋ではないのね。

壱岐(09:25)-(10:35)博多、帰りも穏やかな船旅。
日頃、午前中はめちゃくちゃトイレ近いので、どこぞやで漏らすんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど、博多港のトイレもスルー、タクシーにて空港に行くまで大丈夫だった。やるな、腎臓&膀胱。

飛行機は16:00発。
チェックインを済ませ、スーツケースを預け、残りの荷物はロッカーに入れて天神へgo。

P_20160612_124949

ダンジョンのような天神の地下街でエレベーターが探せず、右往左往。
やっとこさパルコにあるモツ鍋屋さんに入れた。

初モツ鍋@お店。

2人前を4人で食べて満足。酢モツって初めて食べたけど、さっぱりしていてガンガン行ける。
酒は飲めないが酒のつまみは愛してる。

パルコ内や東急ハンズで日頃見ることのない雑貨類を見て回る。都会はきらびやかだ。

17:40、羽田着。

壱岐ツアーおしまい。お付き合いいただいたPiromiちゃんとじぃ、私とハハのキィキィ声を温かく見守ってくれてありがとうでした。てるてる坊主としての役目だけは果たせたと自負してます。

ちなみに・・・

01

OK、全部チェックできた。

メモ
「むらさきうにプラン2016」元に、ジェットフォイル往復+ホテル4泊(朝食4回、夕食1回)+しまとく通貨7000円分+うに丼1000円分+保険で計ひとり45800円

レンタカー3日間で11160円

JAL
石垣-那覇-福岡:5900+12600=18500円
福岡-羽田:16990円

|

« うにねこツアーズ壱岐④6/11 | トップページ | 埼玉×千葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176248/63869185

この記事へのトラックバック一覧です: うにねこツアーズ壱岐⑤6/12:

« うにねこツアーズ壱岐④6/11 | トップページ | 埼玉×千葉 »