上京②埼玉編
新宿から帰る電車の中で偶然近所の人に会った。私も気づいていなかったし、あちらもずっと寝ていて最寄り駅に来て目が覚めたらいきなり隣に私とハハがいたのでびっくりしてました。ここのうちにはメルとほぼ同い年のラブラドルがいて、まだ元気だよというので顔を見に行ってみた。ラブがメルにいくら興味を示しても、メルが思いっきりつれない態度であしらってたっていう関係です。基本的にメルは犬嫌いなんだよね・・。だいぶおじいさんぽくはなっていたけど足腰しっかりしてたな。

3ヶ月ぶりのおうち。が、なんだか廃屋っぽくなってました。というのも家の周りが雑草だらけ~。鉢に植わっているのはどう見てもぺんぺん草の類。家の中も埃だらけ~(笑)。結局この後ハハが見るに見かねて掃除しまくってました。無事に床も出現してました。

おばあちゃんが遊びに来て、「ケーキが食べたくても1個じゃ買いづらくてー。今日こそはと買ってきたー」と差し出したのはコージーコーナーの箱。ミニサイズのかと思ったら、でっかい方のやつが7個。胃の数より多かった・・。おばあちゃんはチョコケーキ1個完食。念願叶ったり、だね。
この日は、夜にイタリアンに行く予定だったけど、私もそれはひとまず忘れてケーキを・・。高カロリー週間です。夕方には高校のときからの友達、Sちゃんが来て、久々の再会を祝してお茶で乾杯。お誕生日プレゼントにと、プラネタリウムをいただきました。これ、実は欲しかったんだよね(^o^)。でも買うほどのもんでもないしなーと思っていたからめっちゃ嬉しかったです。彼女はいつも贈り物上手なんだな。

そして、お待ちかね、ちぃの結婚おめでとうディナーです!!Sちゃんもちぃも高校2年で同じクラスでした。まだまだ青かったなー・・。最初は、旦那さんを披露してくれるという予定はなかったのだけど、直前に「間に合うから連れて行くね~」となり、拝見できました~。携帯の小さな写真でしか見たことがなかったのだけど、なんとまぁ、実物のかっこいいこと!Firefighterなだけあって、鍛え抜かれた肉体ここにありって感じ。おまけに物理を専攻していたというから賢さも文句なし。ちぃのことをすごーく大切にしているのがよぉく分かってまさにナイスカップルでした。
ピザカットもこちらの写真も立派な上腕二頭筋がポイントです(笑)。ちゃんとジャケットも脱いでいただきました。こういうノリのよさも素敵です。ちぃがずーっとこのまま幸せでありますように~。
そして次は誰が嫁ぐかな???
| 固定リンク


コメント