もしドラ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
売れたらしいね。
普通にドラッカーの本を読むほうがいいような・・・。
そもそも何かのエッセンスってのは自分で見つけるもんだから、そういうエッセンスだけを集めたような本を読んでも、自分に当てはまってれば相槌打って、それ以外は忘れちゃうもんだけど。
しかし、よくぞ売れたもんだな。
| 固定リンク

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
売れたらしいね。
普通にドラッカーの本を読むほうがいいような・・・。
そもそも何かのエッセンスってのは自分で見つけるもんだから、そういうエッセンスだけを集めたような本を読んでも、自分に当てはまってれば相槌打って、それ以外は忘れちゃうもんだけど。
しかし、よくぞ売れたもんだな。
| 固定リンク
コメント
新橋駅前でオヤジたちにこの本についてインタビューしているニュース見た時、なんだかなぁ…と思った私。
投稿: Yaesen | 2010年8月 5日 (木) 21時18分
オヤジはなんというのだろう。
メディアのステレオタイプづくりはあほだなー。
投稿: さくらンボー | 2010年8月 6日 (金) 19時13分
「読んでみたいと思っていたんですよ。」
「これだったら読めそう。」etc
痛いよね。
投稿: Yaesen | 2010年8月 6日 (金) 21時41分
あは!
実際読んだ人さがす方が大変か。
「絵に萌えて」が模範解答?
投稿: さくらンボー | 2010年8月 7日 (土) 10時42分